毎日過ごしやすい小春日和が続いてます〜

カワセミウォッチングも もう今月で丸々一年になりました・・・。

となると カワセミの年間を通しての習性が解るんですね〜

こーんな小春日和で 風が吹いてない 午前9時から10時くらいの間が 一番出会いやすい。

202111190で 今朝は クサシギのクッシーを見つけて 7mくらい近くまで行って盗撮してたところ、

左上を見たら カワセミが 飛んできたっ!!

おおぉーーー こんな近くで仁王立ち!?

すぐに飛んでいき そのすぐ後をまた違うカワセミが追っかけたではないかっ!

ここはチータの縄張り! 

2021111909おおぉーーーー 伸び〜る合戦(背伸びして威嚇しあう)しとるぅ〜(^o^)






また軽トラが通り 場所移動。

202111
睨み合い 威張りあいが続く・・・




かつおかたらか?ズームしてみると

手前が チータより若い オス・・・ タラか カツオか???



チータ
この威厳ある立ちっぷりと
くちばしのデカさは まさしくチータ!
若僧相手なので 落ち着いてるけど 目がコワイ、、、

高見の見物している15分間の間 4回も場所移動、、、

こっちがしびれ切らして 後にしたけど、、、

20211119100最後に写ってた チータ君の ギラギラ目力には笑えた、、、

光の加減かもしれんけど コワイわ〜


今まで20年以上 この場所に住んでるけど カワセミや鳥の世界を観察して

小さな生き物の生態が解るようになりました。

私の強みは カワセミを個体識別できること。

だから テレビドラマや 漫画なんかより遥かに面白いノンフィクションドラマを盗み見ることができる。

めっちゃ見えている世界が細かくてワンダフル。。。