去年10月 患者さんから 自宅に植わってるみょうがを分けていただき、

DSCF7424プランターに植えて 一年後・・・

(その時の記事 みょうが : ミニ缶 (blog.jp)

「我が家のみょうが 収穫出来ました」と連絡があり

鍼灸院のみょうがをチェックしたところ 全然なってなくて 残念・・・。

DSCF7425すると先ほど また一年前と同様 収穫したみょうがと 収穫後の植えるみょうがを持って来てくださいました(^o^)

チエックしていただいたところ 我が鍼灸院のみょうがは 「来年くらいかな・・・収穫できるのは・・・」とのこと。

お楽しみは来年に持ち越しになりました。

枯れずに じんわり育ってくれてるから良しとしとこう!

もちっと 雨水が当たるところに移動がイイかもしれん。