DSCF7410蒸し暑かった夏のピークも過ぎ、、、あと2週間くらいで過ごしやすくなってほしいと願う今日この頃。

1.5か月前に買ったソフォラリトルベイビーの葉っぱが 黄色になってきていて、栄養がもう苔玉の土からは取れないのだと悟り、週末鉢植えに植え替えました。

DSCF7409とたんに新緑の葉っぱが芽吹いてきた!!

やっぱ思いきって鉢植えにして良かった。。。

ついでに苔を張り替えても 葉っぱが死んで行っていたシマトネリコも鉢植えに。


DSCF7411Masakoさんからいただいた鉢植えの台を玄関に飾り、その上に さーちゃんからいただいたサボテンを飾りました。鉢植えの土台は 雨が降ったら傘立てにしてください。

板が経年劣化で反ってしまったので 看板を外したら、玄関回りが殺風景だったので ちょっと雰囲気が温かくなりそうです。