今週も 三寒四温で 寒暖差大きく 雨も降りましたが 総じて 春到来!って感じで

鳥達が 活発にさえずり 飛び回り カワセミパトロールジョグは いろんな景色が見れる!

二時間くらいほっつき走ってたい。(でも仕事前なので50分までにしてる)

今週も7日間走って というかストーカーして 6日間 チーコとチータに遭遇。

DSCN0422しかーし 一カ月半前から チーコのなわばりに ハシブトカラス2羽がいて 目下私の心配事は
このハシブトカラスにチーコが食べられないか 心配で仕方ない、、、

こいつら 私が近づいても逃げやしない、、、 図太ーーーー



DSCN0408DSCN0407今週火曜日は こいつがパンの耳を足でわしづかみして

わしわし食べてる姿を見た直後





DSCN0413その20m横で チーコがしらーっと涼んでる姿みて 唖然、、、


(チーコ 大丈夫かーーーー???)と心配してもすぐに私の姿みたら逃げる、、、、



DSCN0415
で ハシブトガラスのいる場所の南側に回ると

なんか アスファルトに鳥の羽が散乱してるっ!?

なんかあったんか??? 周りをのぞき込むとなんと アオサギが死んでる!!

すぐ20m北にいる 今 パン食ってるカラスが嬲り殺したんだと確信!!
(あとでネットで調べると アオサギの天敵はハシブトカラスと判明)

ひどいよ 食べるわけでもないのに どんくさいアオサギをおちょくって 殺すことないじゃん!!

もう カラスに対する怒りがこみあげて来た!!

その次の日から アオサギたちは 集団で動くようになり シラサギくんたちとダッグを組み移動してる。

私を見ても逃げなかったのに 遠くにいても逃げるようになった。

ホントにカラスって駆除できんのかな〜と思う。

というわけで あとは平和な画像を。。。

DSCN0388DSCN0420今週はカルガモをよく見ました。







DSCN0421
カルガモの中に何故かマガモのオスが1羽。




DSCN0416DSCN04192日連続同じ場所で 

ミシシッピアカミミガメの甲羅干し風景。。。。
平和じゃ〜



DSCN0418
その横に チータの糞が大量に。。。






DSCN0405
新顔のヌ〜も。







DSCN0457キモい鳥 カワウ君の 
羽広げて 乾かしポーズ。

マヌケな絵ヅラなんだけど よく見るのよね、、、


DSCN0445それに比べて チータ君の
真剣にお魚探すポーズのかわいいこと。




今日 自宅から2km離れた池に カワセミ見つけました!!

チーコやチータ以外にも カワセミいることが解って めっちゃうれしー(^o^)